maramarasonな日々-ランニング徒然日記

定期的な設備投資でランニングをお洒落に楽しく続けようとしている男のブログ

おすすめランニンググッズ【ケア編】Part2

3月頭よりランナー膝に悩まされておりましたが、徐々にランニングを再開してます。

まだ足の筋肉の柔軟性が左右で違うのがわかるので、ランニング後のケアを入念に

行っている状態です。痛みはありません。

ランナー膝側が固い感じがします・・・まだ緊張状態で筋が張っているのかも・・

ランナーの皆さんは大会がOFF期になっているので、秋の大会に向けて暑い中

トレーニングに汗を流していると思います!!

焦りは禁物ですが、トレーニング期は私としても逃したくありません。

 

ランニング後のケアは大事です。これはランナー膝になって痛感しました。

しっかりケアを行うと翌日の体の状態は全然違います!

ハリは特に違うなと感じます。

ランナー膝になって奥さんに怒られながら、色々買いました。

以前紹介した「ZAMST」のサポーターなどのグッズ以外に使っていいなと思う

アイテムを今回は紹介します。

 

【物欲アイテム】其の一

f:id:tomomaramarason:20160807213157p:plain

f:id:tomomaramarason:20160807212609j:plain

ストレッチポール公式サイト|StretchPole(R)

乗るだけで気持ちいいです。そのまま寝たくなることも・・

これを使って本格的にトレーニングの一環として使用している所もあるみたいですね。

DVDもついているので、使い方に悩むことはないですよー

すべてが終わった後に乗ると・・・気持ちいい!!

 

【物欲アイテム】其の二

f:id:tomomaramarason:20160807213321j:plain

HOW TO | トリガーポイント™ 公式サイト

 

マッサージボール』と『グリットフォームローラー』です。

これ。。マジでいいです。イタ気持ちいいです。

使い方はこちら⇒「WEB

ここで色々書くより見て貰った方がいいです。

これでセルフケアを行ったら大分ランナー膝が和らいだと感じています。

 

マッサージボールはぶっちゃけテニスボールでも代用きくんじゃね?・・って

感じですが、少し形がいびつになっています。効果はテニスボールより「ある」

と信じております(笑)

私・・気持ちから入るタイプです。(病は気から・・少しちがう?)

 

「グリットフォームローラー」はこれを買いました。

f:id:tomomaramarason:20160807215012j:plain

迷彩カラーでいい感じです^^

 

別モデル「硬質モデル」も色カッコいいですが、

f:id:tomomaramarason:20160807215210j:plain

仕様の所に「より強い刺激を求める方におすすめ」との文言・・

今の刺激で充分です・・私

今の刺激に満足出来なくなったら、これにします!

 

ケガしている方はもちろん、そうでない方も運動後のケアは確実に行ってください。

最近メジャー3000本間近のイチローを見て、準備やケアの大事さを痛感している

40代の男より