maramarasonな日々-ランニング徒然日記

定期的な設備投資でランニングをお洒落に楽しく続けようとしている男のブログ

おすすめランニンググッズ【WATCH編】

時計が壊れました。。。長らく使用していた並行輸入品で購入した

Nike+ SportWatch GPS

f:id:tomomaramarason:20160904095607j:plain

 

完全に液晶画面が見えなくなりました。一応防水ですが、USBコネクタ

剥き出しなので、経年劣化で徐々に防水機能も働かくなって壊れたと思います。

今までNike+で距離を蓄積してきているので、途絶えてしまうのも嫌なので、次の

時計を何にしようか物色していると、ある記事でGARMINが新モデルを発表して

いました。f:id:tomomaramarason:20160904100607j:plain

www.iiyo.net

 

GARMINNIKE+と親和性があるので継続してNIKE+に記録をつけられます。

NIKE+側でリンクさせれば、Bluetooth経由でデータ移行できます。】

次のモデルはこれに決めました。海外モデルは違う色もあるようですが、

日本モデルは上の2色のようです。暫くすると追加のカラーも出るかも知れませんね。

下のカラーなどいい方は海外モデルも選択肢の一つですね。

 

f:id:tomomaramarason:20160904101221j:plain

GARMINで二週間位で50キロ程度走りました。軽いのとGPSの補足時間が短い!

信号待ちの時のオートストップ機能は便利ですねー 

735専用機能ではないですが・・(235などにも当然ついてます。)

 

機械式の時計が元来好きなので、正直ランニング以外は着けるつもりも

無かったのですが、睡眠時や普段の心拍数など色々図ってくれるので、

仕事時以外はつけるようにしております。